お客様の声

たくさんの不動産会社に難しいと断られた再建築不可の戸建を売却する事が出来ました

松戸市にお住まいのM様から所有している戸建をお買取させていただきました。
愛着のある不動産の売却を決意した理由と売却までの流れをお聞きしました。

物件概要
松戸市 戸建 再建築不可

image3

― 簡単な自己紹介をお願いします。
千葉県に住むMです。

― あすか地所にどんな物件を売却なさいましたか?
空き家になり使っていない一戸建てを売却しました。

― 愛着のある不動産を売却しようとしたきっかけは?
父が亡くなり、空き家となっておりました。庭の草木をはじめ建物の管理まで手が回りませんでした。しばらく手つかずの状態となってしまったため近隣の方には、ご迷惑をおかけしていました。

― 売却にあたり、どんな問題がありましたか?
どの不動産屋に売却の相談をもちかけても、再建築不可物件(建て替えができない不動産)といわれ、取り扱えないと断られていました。

― すぐに売却を決断しましたか?
はい。すぐ決断できました。
こういった物件には慣れていると(営業担当者に)言われたので、安心してお願いできました。

― あすか地所とのお付き合いのきっかけを教えてもらえますか?
再建築ができない不動産を取り扱う不動産屋とインターネットで探していたところ、あすかさんのホームページを見つけて、こちらからご連絡させてもらいました。

― 最初の印象を覚えていらっしゃいますか?
正直、自分でも諦めていたので、「ぜひ、やらせてください」といわれた時はビックリしました。驚きと期待から、半信半疑というのが素直な印象でしょうか。

image2

― どのような手順で売却は進んだのですか?
営業さんと一緒に不動産を見て、すぐ(売却の)金額を出してもらいました。その後、細かく調査をしてもらい、最初に出してもらった金額と変わらない条件で合意できたので、売却しました。。

― よく売却をお願いする電話がかかってきましたか。きていた場合、他社との比較は?
営業電話は沢山いただいていたのですが、不動産屋さんって、ちゃんと調べて営業してくる訳ではないんですね。最初はいい事いって、(不動産会社の担当者と)お会いするんですが、話(不動産の調べ)が進んでくると結局ダメになって・・・。
本当に多くの不動産屋に相談したけど、どこもお手上げで、取り合ってもらえませんでした。

― あすか地所の良い点を3つ教えてください
①相談してからの行動がとにかく速いです。

②どこに問題があって、何をしなければいけないのかを明確に伝えてもらえました。

③自分が動けない時は、担当者さんが代わりに動いてくれました。まさに“痒い所に手が届く”でした。

― これからあすか地所に望むことがありましたら?
これからも多くのお客さんと接していくのだと思いますが、私の時と同じように速く、しっかりとした対応をしていってください。

― これから不動産を売却しようとお考えの方にアドバイスをお願いします。
諦めていたもの(不動産)でも何とかしようとしてくれて、一緒に考えてくれる営業さんはいます!
もし、自分と同じように売却で悩むような事があるなら、悩みの原因を理解してくれて、解決できるプロに相談してみてください。

― 以上でインタビューは終わりになります。ありがとうございました。


PAGE TOP