お客様の声

空き家になり使わなくなっていたアパートを売却していただきました

川崎市にお住まいのY様から所有しているアパートを弊社に売却していただきました。
愛着のある不動産の売却を決意した理由と売却までの流れをお聞きしました。

物件概要
横浜市 空きアパート

図1

― 簡単な自己紹介をお願いします。
神奈川県に住むYです。

― あすか地所にどんな不動産を売却しましたか?
空き家になり使わなくなっていた、古いアパートを売却しました。

― 愛着のある不動産を売却しようとしたきっかけは?
売却して新居の費用に充てようと思っていました。

― 売却にあたり、どんな問題がありましたか?
建物がそうとう古くなっていたので、劣化が進んでいました。高低差のある土地だったので、擁壁の劣化についても心配していました。もしも、擁壁のやり直しが必要になるようでしたら、まともな金額で売れるのか不安でした。

図2

― すぐに売却を決断しましたか?
そうですね。
あすか地所の担当者さんと話してからは、不安が解消できたので、すぐに決断しました。

― あすか地所とのお付き合いのきっかけを教えてもらえますか?
ホームページを拝見させていただき、直接お電話で問い合せをしました。

― 最初の印象を覚えていらっしゃいますか?
他社にも相談はしていましたが、はじめてお目にかかった時の対応がすごく良かったのを覚えています。

― どのような手順で売却は進んだのですか?
まず不動産を見てもらい、売却金額と条件、売却時期の相談をしました。契約後は、予め説明のあった通りに事が運びました。担当者さんの行動も速くて、とてもスムーズに売却できました。

― よく売却をお願いする電話がかかってきましたか。きていた場合、他社との比較は?
他社さんからも多くのお声掛けをいただいておりましたので、複数の会社の方と相談をしました。担当者と会社の対応が一番良かったので、あすか地所さんに決めました。

― あすか地所の良い点を3つ教えてください
①2 業担当者がとにかく一生懸命な印象。

②出来ない事は出来ないとはっきりと伝えてもらえましたし、問題についての解決策やご提案をしてくれました。

③売却金額だけではなく、こちら側の希望や相談に対しても、しっかり向き合って接してくれました。

― これからあすか地所に望むことがありましたら?
私のように、擁壁や空き家に関わるお悩みを持つ不動産オーナーの方も多くいるはずです。そのような方々の解決に向けて尽力していってください。。

― これから不動産を売却しようとお考えの方にアドバイスをお願いします。
(売却の)金額はもちろんですが、それ以上にその不動産に対してのオーナーの想いに向きあってくれて、大切にしてくれる会社に任せれば、何の心配もないと思います。

― 以上でインタビューは終わりになります。ありがとうございました。


PAGE TOP