問題の多い不動産だったので、正当な金額を付けてくれるか心配だった

  • 2017-05-13

江東区にお住まいのO様から所有している戸建をお買取りさせていただきました。
愛着のある不動産の売却を決意した理由と売却までの流れをお聞きしました。

物件概要
江東区北砂 更地

1

― 簡単な自己紹介をお願いします。
江東区に住んでいるOです。この度はありがとうございました。

― あすか地所にどんな物件を売却しましたか?
更地の売却を依頼いたしました。

― 愛着のある不動産を売却しようとしたきっかけは?
以前は駐車場で使用しようか、子供たちに土地を遺すのか、家を建てるので話し合っていましたが、結局そのままになっちゃって、どうしていこうか困っていたところにあすかさんからお電話を頂きました。

― 売却にあたり、どんな問題がありましたか?
特に問題はなかったのですが、正当な値段で売れるのかが、ただただ気にはなっていました。

― 他の不動産と売却の話はありませんでしたか?
あすかさんになら任せられると思ったので、それ以外の会社と話す必要はないと思いました。

2

― すぐに売却を決断しましたか?
すぐには決断出来なかったです。使用目的に迷っている時に売却も考え始め、2-3年前から売却を考える様になりました。

― 最初の印象を覚えていらっしゃいますか?
担当の営業の方は、とてもはっきりとした性格で、明るい印象をもちました。

― どのような手順で売却は進んだのですか?
担当の営業の方に自宅まで来ていただき、希望条件や売却金額などの話をしました。査定をしてもらい売却という流れでした。

― よく売却をお願いする電話がかかってきましたか。きていた場合、他社との比較は?
比べませんでした。
ここなら任せられると最初に話を聞いたときに思えたんです

― あすか地所の良い点を3つ教えてください
①電話や営業の方の応対が丁寧。一生懸命にやってくれる。

②どんなことに対しても迅速に対応して頂き、安心できた。

③ご提案や意見に筋道が通っており、丁寧に説明してくれた。

― これから不動産を売却しようとお考えの方にアドバイスをお願いします。
自分たちが納得してから売却をしてほしいと思います。
売却先の会社を信じて、任せられる会社に頼んでください。

― 以上でインタビューは終わりになります。ありがとうございました。

関連記事
12時間以内に無料査定
今すぐお電話