入居者の更新をしたばかりの狭小地アパートを一番高く買取してくれました

  • 2017-11-25

所沢市にお住いのS様から所有しているアパートをお買取りさせていただきました。
愛着ある不動産の売却を決意した理由と売却までの流れをお聞きしました。

物件概要

入居者つき 狭小のアパート

 

― 簡単な自己紹介をお願いします。

埼玉県所沢市に住むSです。
 

― あすか地所にどんな不動産を売却しましたか?

板橋区にある二世帯のアパートです。
 

― 愛着のある不動産を売却しようとしたきっかけは?

元々兄の遺産を相続して購入した不動産でした。
当初、売却はあまり考えていなかったのですが、古くなってきておりましたので、先々、空室が出た時は不安だなあと考えていたところ、タイミングよくあすかさんから電話があり、買取りのご提案をいただきました。
 

― 売却にあたり、どんな問題がありましたか?

更新したばかりの入居者さんがいたので、退去について、どのように対応していかなければならないかの問題がありました。
 

― すぐに売却を決断しましたか?

先々の売却は考えていましたが、あすかさんからご提案をいただいてから、決断するまで1ヶ月程じっくり考えました。
 

― あすか地所とのお付き合いのきっかけを教えてもらえますか?

以前から何度か電話があったので、あすかさんの事は知っていました。普段はうるさく思う営業ですが、タイミングよく電話がかかってきたのがきっかけでしょうか。(笑)
 

― 最初の印象を覚えていらっしゃいますか?

ずいぶん、若い人(営業担当)が来たなあと、若干の不安はありました。
 

― どのような手順で売却は進んだのですか?

何度か営業の方と希望条件や条件についての話し合いを行い、お互いに納得したうえで、取り決めた事を(売買)契約書にして署名捺印しました。問題視していた退去交渉は、あすかさんに丸投げできたので、助かりました。
 

― よく売却をお願いする電話がかかってきましたか。きていた場合、他社との比較は?

昔からいろいろな会社からかかってきていましたが、売却を考えていなかったのですべて断っていました。
 

― あすか地所の良い点を3つ教えてください。

  1. とにかく営業(担当)が親切。
  2. 売却まで自分が想像していたよりも速い。
  3. 何事にも相談にのってくれた。

 

― これからあすか地所に望むことがありましたか?

これからも自分に対してしてくれた事と同じように、すべてのお客さんにも誠実に対応をしていってください!
 

― 以上でインタビューは終わりになります。ありがとうございました。

関連記事
12時間以内に無料査定
今すぐお電話